楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

神奈川県横浜市、大和市、海老名市、藤沢市、町田市、鎌倉市、厚木市、茅ヶ崎市、逗子市。のバイオリンの先生・教室

神奈川県横浜市、大和市、海老名市、藤沢市、町田市、鎌倉市、厚木市、茅ヶ崎市、逗子市。のバイオリンの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • バイオリン

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン

生徒さんの年齢構成・男女構成

4歳から70代歳の女性が多いです。

手ぶらでレッスン

フルサイズと1/10サイズがあります。体験レッスンの時のみお貸し致します。お教室ですと全てのサイズのバイオリンをご用意致します。

発表会

出張レッスンの生徒様は知人の先生と合同となります。お教室の生徒様は毎年1回発表会があります。

教室の場所

神奈川県 横浜市、大和市、海老名市、藤沢市、町田市、鎌倉市、厚木市、茅ヶ崎市、逗子市。

最寄駅からのアクセス

お教室は京急弘明寺駅から1分。

その他の駅からのアクセス

横浜市営地下鉄弘明寺駅から8分

出張レッスンのエリア
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県

横浜駅から40~50分程度の範囲、または二俣川駅から40~50分程度の範囲。

レッスン料金・入会金

出勤レッスンはワンレッスン制です。30分3000円からとなります。時間を追加する場合は10分毎にプラス1000円(例えば40分→4000円)となります。また交通費は応相談です。お教室は年間36回でお月謝制となります。月々大人30分コース12,100円。高校以下30分コース11,550円です。

見学・体験レッスン

出勤レッスンの体験レッスンは15分程度。出張レッスンですので交通費として500円頂きます。お教室の体験レッスンは30分500円です。

教室・先生の自己紹介

はじめまして。
桐朋学園大学音楽学部卒業。
現在某オーケストラに所属しております。
初めてバイオリンを習う方で楽譜が読めなくてもご安心下さい。レッスンで丁寧にお教え致します。

綺麗な音で弾くには基礎が大事です。ゆっくり丁寧にをモットーに指導しています。
生徒様のご希望を優先し、教本や曲選びを致します。
またレッスン内でアンサンブルもしバイオリンの多彩の魅力を伝えていきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

神奈川県横浜市、大和市、海老名市、藤沢市、町田市、鎌倉市、厚木市、茅ヶ崎市、逗子市。のバイオリンの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

私自身も大人になってから始めた趣味のバレエを通して、出来なかった事が少しでも出来るようになっていく"喜び"というものを知り、同じようにバイオリンを習いにいらっしゃる生徒さんにもその喜びを味わって貰いたいな。と強く思うようになりました。1回ごとのレッスンを受けるたびに何かそうした喜びや、発見を感じて頂けるようなレッスンをしたいなと心がけております。

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

上手になりたい、、それはやはり毎日少しの時間でも良いので練習することかと思います。

あと大事なのは、こんな演奏してみたいなぁ、、とイメージを持つことです。そのために沢山色んな演奏家の演奏をお聞きになってください。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜は読めなくてもお教え致しますのでご安心下さい。
またワンレッスン制ですので、お互いの都合の良い時にレッスン出来ます。

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

オーケストラで弾いているのがメインですが、それ以外にバイオリン デュオで地域の公民館や学校、幼稚園などで皆様の馴染みのある曲を弾いてます。
演奏会を聞きにいらして頂いたお客様の中で「バイオリン習ってみたい!」とお声をかけて頂いた生徒さん、今でも続いています。
少しでも音楽に貢献出来たかな、、と思うと嬉しいです。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

バイオリンに興味がある方、ちょっとやってみたいけど何となく敷居が高いな。。と思ってらっしゃる方、
お気持ちは良く分かりますが、そう思われる時が一歩を踏み出すチャンス!!だと思います。

今はバイオリンのレンタルというシステムもございますし、ご購入の場合もご予算を仰って頂ければ、私がお世話になっている楽器屋さんで一緒に楽器の選定を致しますので、ご安心下さいね。

音楽を生活の中に取り入れることで心が豊かになると信じております。

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。