楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

東京都練馬区のバイオリンの先生・教室

2019年10/2東京文化会館にてリサイタル開催予定。

2016年、東京フィル様とチャイコフスキーの協奏曲を。

シベリウス作曲ヴァイオリン協奏曲第1楽章

東京都練馬区のバイオリンの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • バイオリン

ヴァイオリンとそれに伴うソルフェージュ。

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン

成人男性はレンタルスタジオでのレッスンとなります。自宅または出張による個人レッスンです。

生徒さんの年齢構成・男女構成

習いたい気持ちのある方。途中でやめてしまった方ももう一度どうぞ。

手ぶらでレッスン

ご自分の楽器で。ご購入の時はご相談ください(無料)。

発表会

将来、実施予定です。今は私の演奏会見学をどうぞ。

教室の場所

東京都 練馬区

最寄駅からのアクセス

西武池袋線石神井公園駅よりバス10分。

その他の駅からのアクセス

西武新宿線井荻駅より徒歩13分。中央線阿佐ヶ谷駅よりバス25分。

教室の近くの駐車場

自宅横に駐車可能です。

出張レッスンのエリア
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県

都心から30分程度。頻度により首都圏以外でも出張可能ですので、ご相談ください。

レッスン料金・入会金

入会金不要。1時間6,000円+税+交通費実費。会場費はご負担ください。

見学・体験レッスン

トライアルは1回目レッスンとして実施させて頂いております。

教室・先生の自己紹介

高校の音楽科、音楽大学・大学院を経て、演奏活動を行っています。音楽大学卒業演奏会に出演。在学中、師事する教授より指導の許可を得ています。東京フィル様とチャイコフスキーの協奏曲を共演。海外音楽祭等に多数出演(フランス・ドイツ・イタリア・ロシア)。NHK名曲アルバムプラスに出演。練馬区演奏家協会、日本演奏連盟会員。

東京都練馬区のバイオリンの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

好きな作曲家:ブラームス、バルトーク、チャイコフスキー、ショスタコーヴィチ
好きな演奏家:大谷康子、ヒラリー・ハーン、五嶋みどり、シェリング

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

姿勢と基本練習。
英語が母国語の生徒さんとも楽しくやっています。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味・日課:美味しいもの巡り、ジム(途切れがち)
得意:お菓子作り 苦手:虫
いつか訪ねてみたいところ:宇宙
好きなお料理:和食、イタリアン

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

ヴァイオリンの音色を感じて欲しいので、ソロの演奏を沢山聴いてみてください。コンサート会場に足を運ぶのもお勧めです。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

・厳しくてもいい方へ:1日6時間位、ヴァイオリン漬けになって練習しましょう。
・楽しみたい方へ:なりきりが良いと思います。鏡の前でポーズして、お気に入りのCDをかけて弾いてみましょう。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

・楽譜は最初読めなくても、次第に分かるようになりますので安心してください。
・時間は私自身不規則なので、ごめんなさいです。なので勿論、ご相談可です。

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

・3歳からヴィオリンを習い、高校音楽科、音楽大学・大学院を経てソロやアンサンブルの演奏活動をしています。東京フィル様とチャイコフスキーの協奏曲を共演。海外音楽祭等に多数出演(フランス・ドイツ・イタリア・ロシア)。NHK名曲アルバムプラスに出演。STAND UP! ORCHESTRA 及び、GVIDO IXとしてTVやラジオにも登場。
ソロ・リサイタル3回開催、今年10/2に東京文化会館にてリサイタル開催予定。アンサンブルは多くの音楽仲間と常に何か演奏会を開催しています。また、私自身ブラッシュアップの為、マスタークラスを多数受講しています。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

・それぞれの目標に合わせて、無理のない範囲で継続できる楽しいレッスンを目指しています。
・私の両親は音楽系ではないので、進路でいろいろ迷った挙句にやはりヴァイオリン弾きになりました。悩んでいる方と同じ目線で一緒に考えていきたいと思っています。途中でやめてしまった方ももう一度トライしてみませんか?

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。