楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

東京都練馬区のバイオリンの先生・教室

東京都練馬区のバイオリンの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • バイオリン

レッスン形態

教室レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン
  • その他

生徒さんの年齢構成・男女構成

2歳からシニアの方まで、幅広く対応いたします。

手ぶらでレッスン

ご自身の楽器でお願いいたします。楽器購入・レンタルはご相談承ります。

発表会

合同発表会があります。

教室の場所

東京都 練馬区

最寄駅からのアクセス

西武池袋線 江古田駅 徒歩5分

その他の駅からのアクセス

西武有楽町線 小竹向原・新桜台駅 徒歩10分

教室の近くの駐車場

なし。近くにコインパーキングございます。

レッスン料金・入会金

幼児導入 3500円、児童 4000円、高学年~大人 5000円

見学・体験レッスン

体験レッスン 1回レッスン料金の半額

教室・先生の自己紹介

東京芸術大学、プラハ国立芸術アカデミー卒、国内外コンクール多数受賞歴のある講師による、ひとりひとりの目標に合った、丁寧な個人レッスンです。
 
幅広い年齢層・レヴェルに対応しております!

2歳から小・中・高・大学生、社会人、シニアの方、初めての方からコンクール入賞者、海外留学された生徒さんまで、幅広い年齢層・レヴェルの生徒さんが受講しています。
 
桐朋学園<子供のための音楽教室>にて非常勤講師をしていた経験から、2歳~の幼児教育にも精通したレッスンです。

初めてヴァイオリンを習う方~アマチュアの方、弦の国チェコで学んだ,しっかりとした基礎を交えながら、どなたでも 楽に楽しく、上達するヨーロッパのようなレッスンが受けられます。

もっとレベルアップしたい・専門的に学びたい方には、感じている悩み疑問、これから目指したいレベルなどを伺いながら、必要な基礎技術、音楽的表現等を、 身に着くまでしっかりと教えます。

コンクール・オーディション・音高・音大受験には、これまで入賞者多数輩出の講が経験を踏まえレッスン、サポート致します。海外留学についても、アドヴァイス致します。

〈講師プロフィール〉
愛知県生まれ。4歳よりスズキメソードにてヴァイオリンを始める。講師歴20年以上。
東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て、東京藝術大学音楽学部卒業。6年半、プラハに留学。プラハ国立芸術アカデミー修士課程に入学、最高ランクの成績を得て卒業。

第43・45回 全日本学生音楽コンクール
       名古屋大会  中学の部 第2位
第46・47回 全日本学生音楽コンクール
       東京大会 高校の部 入賞
第5回 全日本ソリストコンテスト 最優秀賞受賞
第5回 マルティヌーコンクール 入賞(プラハ)

名古屋フィルハーモニー交響楽団と共演。

留学中より、多数のソロリサイタルを開催。 またオーケストラの客演などチェコ国内をはじめ、ベルリンのフィルハーモニーホールをはじめとするドイツ、その他ヨーロッパ各地での演奏活動を行う。

2006年に帰国後は、ソロ・室内楽・全国のオーケストラ客演のほか、劇団四季<オペラ座の怪人>などのミュージカルやPopsなど、幅広いジャンルの奏者として活動中。

指導においては、講師歴20年以上。2歳からシニアの方まで、学生、アマチュアの方、専門学生まで幅広く対応。
桐朋学園大学音楽学部<子供のための音楽教室>非常勤講師を務める。
これまでコンクール入賞、音高、音大合格、オーディション合格者多数。海外留学された方もいらっしゃいます。

東京都練馬区のバイオリンの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

チェコに留学していたので、チェコの作曲家の曲が好きですが、その他すべての作曲家が好きです。
演奏家はオイストラフ・コーガン・レーピン・クレーメルなど好きですし、曲によって好きな演奏家が違います。
好きな言葉は、積小為大です。何事もコツコツが大切です。

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

とにかくヴァイオリンが好きになって(好きなまま)、楽しく上達!がモットーです。

小さな生徒さんからシニアの方まで、ヴァイオリンをやっててよかった、音楽が好き!と思ってもらえていると、生徒さんより嬉しく感じます。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味は映画観賞や読書です。感動するものに触れるのっていいですよね。
得意なこと:よく考えること 苦手なこと:事務的作業
訪ねてみたいところ:ヨーロッパのまだ行っていない国、アメリカ、オーストラリア
好きな料理:和食

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

練習するときは、まずは落ち着いて、丁寧に練習しましょう。

日々の過ごし方は、あらゆるものから五感を刺激するようなものに触れること。日常生活をよい過ごし方をされているお子様、大人の方が、ヴァイオリンも落ち着いて、健やかな成長をされている方が多いように思います。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

厳しくてもよいなら、いくらでもできますので、お申し付けください。笑)

とにかく楽しみたい!は、私のレッスンのモットーでもあるので、大歓迎です!一緒に楽しみましょう。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜はヴァイオリンの進行と同時に覚えていけるものなので、ご安心ください。

レッスン時間は9-21時で都度ご相談させていただいていますので、不規則でも構いません。

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

ヴァイオリンレッスン20年以上。

たくさんの生徒さんとその都度真剣に向き合ってきたことが、財産になっています。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

初めての方はお子さま、大人の方、まずは楽しく始めてみましょう!
これからもっと勉強したい、上達したい学生さん、大人の方は、どんな細かな疑問、お悩みでもおっしゃってください。楽しみながら、一緒に取り組んで、いつの間にか上達!!を達成しましょう。

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。